返信っていつまで返すべきなんだろう問題

会って話す分には、ふつうに喋れる方、だと思う。

でもメールやLINEだと、二・三通やりとりしたら、「じゃあまたね」「おやすみ!」とかいって早々に切り上げてしまいたくなるのはなんでだろう。

 

正直、そうとう仲がいい人じゃないと、一言一言に気を使ってしまう。

返信きたら、遅くなってもとりあえず返さなきゃ…と勝手にプレッシャーを感じる。

でも私の返信も、相手のプレッシャーになっているのかもしれない。

ついでにやりとりの空気から「こいつもう会話切り上げたそうだな…」と感づかれるのも申し訳ないし、避けたい。

できれば相手から早々に切り上げてもらえると気が楽なんだけどな。

 

ネットコミュ障。という言葉があったら、自分はかなりあてはまりそう。かしこ。